ワードプレス(WordPress)初心者向け!管理画面にログインする方法

WordPress

WordPress初心者の方に向けて、管理画面にログインする方法について解説します。

本記事は、以下の方向けの記事となっています。

・WordPress初心者の方

・WordPress管理画面へのアクセス方法について、画像を交えながら知りたい方

はじめに

本記事では、WordPress初心者の方に向けて、WordPressへの管理画面のアクセス方法について画面を用いて解説したいと思います。

管理画面へのアクセス

通常、自サイトのURLを入力しただけでは、管理画面にたどり着けないはずですので、以下のURLを入力してみましょう。

自身のサイトのURLの後に、/admin または、/loginを入力する。

アクセスすると、下記のようなWordPressログイン画面が出てくると思いますので、WordPressに登録したユーザ名(またはメールアドレス)とパスワードを入力してログインしましょう。

無事にログインできると、下記のような画面に遷移すると思います。

これで、WordPressの管理画面にアクセスすることができました!

まとめ

本記事で、WordPressの管理画面へのログイン方法を確認しました。

このログイン作業はすべての作業の基本となるものであり、使用頻度も圧倒的に高いので、迷うことなくできるようになるようしっかり覚えておきましょう!

本記事のおさらいは以下の通りとなります。

・WordPress管理画面へのアクセス方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました